ページ

2016年7月8日金曜日

めんどくさい(つづき)


引続き聞いて頂き

ありがとうございます

先輩の場合
(詳細はぼかします)

借入4000万

年間返済124万
(月々7万ボーナス時20万加算) 

マイフォームなので

お父ちゃん必死で頑張って

ぜんぶ給料から払います

でもそんなことはあたりまえ

それでも決断した

夢のマイフォーム

家族は超幸せいっぱい



とはいかず

「ダンボールが全然片付かない」

「カーテンがまだこねぇよ」

「前の部屋の原状回復やばいな」

「住宅ローン控除どうすんだっけ」

「単身赴任の住民票どうすんだっけ」

「超めんどくせぇ」



なかなか幸せを感じられていない

謙遜かもしれませんが

実際のところ

本当にそんな感じだと思います



ダンボールは片付きますが

めんどくさい事は

ほかにも沢山

税金・補助金・維持管理費

うまく乗り切って

「幸せだねぇー」

ってなりますよね



大事なポイント

夢のマイホームというより

がんばったから幸せ



「んーわかる気がするけど

なんか共感できない」

というところでしょうか



もうひとつ

やる事が整理出来てないのに

物事をいっきに動かしたので

お金の流れを見きれていない

幸せを受け取る

準備ができていません



「仕事が忙しくて」

これはいいわけ



「子供の学区・家族のため」

「低金利の今だから」

これもいいわけ



新しい事は

全部めんどくさいです

でもめんどくさいが

ふんばりどころ

「めんどくさいisふんばりどころ」

どうですか



何が言いたいのか

新築の場合

多くのめんどくさいを

プロにお金を支払って

やって頂いています

つまり

「カーテンがまだこねぇよ」

じゃなくて

「おぉ俺なんにもしてねぇのに

家たってるじゃん

大工さんにお礼もできてねぇよ」

って思ってた方がいい



私は、段取りは全部自分でやって

できない所を工務店さんに相談

職人さん工務店さん不動産屋さん

まず自分が全力でやって

出来ない事をやってもらう

そうすればやってもらった事に

全力で感謝できます



どうですか

まだちょっとピンとこない?

住宅ローンで

たくさんお金を動かしたけど

何にお金を使ったのか

分かっていないという事です



めんどくさいの中身を知れば

成長ができて

感謝ができる



めんどくさいの中身をしらないから

感謝ができない

感謝できないということは

せっかくの幸せを

受け止められていないということ



せっかく大きい買い物をしたのに

沢山の人に応援してもらったのに

もったいないです



そんな先輩の話を聞いて

「やった!俺が勝ち組ジャン」

なんてクソみたいな事

1ミリも思いませんよ

それ以上に

ワクワクしました

長くなりますのでもう一度きります

つづきはこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿