ページ

2016年7月6日水曜日

私の旗をあげていきます



やりたいこと

すこしづつ具体化してきたので

私の目指すところ

教えちゃいます



いちサラリーマンですが

夢でなく目標として



年初にたてた5ヵ年計画

以前の記事はコチラ

ファーストステップを前倒です



金融融機関への説明用で

経費等がかなり甘い資料ですが

サラリーマンと同等のキャッシュ

が入っています



「やったーこれでいつでも

辞表を叩きつけてやるぜ。」



という気持ちはまったくなく



正直結構きびしいところがイロイロ

計画を変更して2017年中に

「倍」を目指します



燃えてきました



というのが生活するための目標



「んっそれ以外頑張ることあるの」



あります

計画の2ステップ目

なんとなくですが見えてきました



サラリーマン退職後にやるここと

ふふふー

これ考えるだけで

超楽しいです



Airbnbを始めて

シェアハウスをやりたい人を見て



コワーキングzanでやった

未来自分が話していた事

思い出しました

「不動産事業が軌道にのって、

仙台と沖縄で不動産を使って

いろいろ楽しい事やってます」



これは4年後の未来

私の深層心理にあるもの



仙台と沖縄でワクワクすること

ワクワクできる経験を

沢山の人にとどけるという

私の「思い」

オーサライズしていきます



ひとりではできない

もちろん仲間がいる

地元ももりあげたい

そこにも仲間がいる



そのために今できること

全部やっていきます

サラリーマンストーリーの方も

良い感じで描けそうです

これは、自慢ではないですよ

将来、行政や金融機関から

支援を頂くために考えています



会社がブラックで

心が潰れそうになり

サラリーマンが嫌で嫌で

一念発起して不動産投資

アーリーリタイヤして

今は好きな事やっています



なんか私すこぶる嫌な奴です

これじゃ応援してもらえない



ちょっとデフォルメ

恥ずかしいですがよければ

行政や金融機関になったつもりで

私の「思い」を受け止めてください

以下プレゼン風



私は28歳まで

地元の市役所で働いていました



地元を出て

いろいろな世界の事を学ぼうと

東京・長野・埼玉・千葉

主に不動産関連の仕事を経験



それらの経験を活かして

2011年に○○に入社

2012年から東日本大震災の

復興関連の事業に携わりました



そこでの3年間が私を変えました

復興や地域活性化に携わる

人達との出会い

心が震えるほど感銘を受けました



人が持つ可能性

地域資産の重要性

それを広げようとしている人の思い

地域の活性化に寄与したい



その思いで起業し

会社を設立しました

そして今インバウンドの可能性を

肌で感じています



地元で同じ事をやりませんか

私にはそれが出来ます

是非一緒にやりましょう



以上



いかがでしょう

優等生くさい?

まだ時間はあるので

練っておきます

こんな感じのストーリーを作り

個人と会社の実績を伝えていきます



セカンドステップの概略も

見えてきました



あとは失敗と経験を繰り返し

小さな成功を積上げながら

実績をつくっていきます



5年計画(修正1回目)

① 2020年に20年続けたサラリーマンとして働き方をやめます。

② ①のために2017年までに家族が今と同等の暮らしができる、他の収入サラリーマン収入の倍)を確保します。  

③ 2018年、2019年は、サラリーマンの時間比重を極限まで減らして、次の働き方(生き方)にシフトします。
2016年から次の働き方(生き方)を見据えて行動していきます。




今日も大切な一日

ワクワクする事を全力でいきましょう


プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿